ゲーム攻略ノート
53 / 45531

スキル

スキル 物理
威力
魔法
威力



命中
倍率
特性 使用可能な
クラス/武具
効果
リーンエッジ
100 - 1 100% - ロード 敵単体に攻撃
対象に命中した場合 HP 25% 回復
敵を倒した場合 HP 25% 回復
ノーブルガード
- - - - - ロード 物理攻撃される前に発動
敵の攻撃を中ガードで防ぎ 自身の防御力 +20%
自身の HP が 50% 以下の場合 PP+1
ルミナスカバー
- - - - 同時発動制限 ロード (Lv 5) 他の味方が攻撃される前に発動
味方単体を中ガードでかばう
対象の防御力 +20%
キャバルリースレイ
100 - 1 100% - ロード (Lv 10) 敵単体に攻撃
対象が騎馬系の場合 対象の AP -1、PP -1、ガード封じを付与
ブレイブオーダー
- - - - - ロード 周囲の味方ユニットの与ダメージを上昇、
被ダメージを軽減し、必ず先制攻撃させる
(効果量 : 20%、効果回数 : 1 戦闘)
ロイヤルオーダー
- - - - - ロード 味方ユニットの取得経験値をアップさせる
(効果量 : 20%、効果回数 : 1 戦闘)
ガードスラッシュ
100 - 1 100% - ファイター 敵単体に攻撃
自身の物理防御力 +20%
アローカバー
- - - - - ファイター 他の味方が遠隔物理攻撃される前に発動
味方単体をかばい ダメージを無効化
クイックガード
- - - - - ファイター (Lv 10) 物理攻撃される直前に発動
敵の攻撃を中ガードで防ぐ
シールドバッシュ
50 - 1 100% - ファイター (Lv 15) 敵単体に攻撃
対象に気絶を付与
アトラクト
- - - - - ファイター 敵ユニット 1 体を自身に向かってくるようにする
(効果時間 : 10秒、町、砦、本拠地に駐留している敵には無効)
ロングスラスト
100 - 1 100% - ソルジャー 敵前後列に貫通する攻撃
対象が騎馬系の場合 ガード不可 + 威力 +50
ファーストエイド
- - 1 - - ソルジャー
エイドキット
戦闘終了時に発動
味方単体の HP を 25% 回復
ジャベリン
100 - 1 100% 遠隔 ソルジャー (Lv 10) 敵単体に攻撃
対象が飛行系の場合 威力 +50
シャープエール
- - - - - ソルジャー (Lv 15) 他の味方が攻撃するに発動 (アクティブ)
1 度だけ味方単体の会心率を 100% にする
ライフエイド
- - - - - ソルジャー 味方ユニットにいる戦闘不能者を全て復帰させる
(回復量 : HP 1)
スマッシュ
100 - 1 100% - ハスカール 敵単体に攻撃
対象の物理防御力 -20%
エンドブロウ
75 - 1 100% - ハスカール 戦闘終了時に発動
敵単体に攻撃
ロールアックス
40 - 3 75% - ハスカール (Lv 10) 敵 1 列に多段ヒット攻撃
対象の物理防御力 -15%
バイタライズ
- - - - - ハスカール 味方ユニットのスタミナを回復
(回復量 : 2s)
シャープエッジ
100 - 1 必中 - ソードマン 敵単体に会心率の高い攻撃を行う
(会心率 +50%)
ファストストライク
150 - 1 必中 - ソードマン 戦闘開始時に発動
敵単体に先制で攻撃
パリィ
- - - - - ソードマン (Lv 10) 近接攻撃される直前に発動
近接物理ダメージを 1 ヒットだけ 0 にし、自身の AP +1
インペイル
100 - 1 100% - ソードマン (Lv 15) 敵単体に攻撃
対象を倒した場合 自身の PP +1
クイックアクト
- - - - - ソードマン 範囲内の味方ユニットの行動速度をアップさせる陣を敷く
(効果量 : 20、効果時間 : 10秒)
メガスラッシュ
150 - 1 100% - マーセナリー 敵単体に攻撃
フォロースラッシュ
75 - 1 90% - マーセナリー 味方が攻撃を受けた際に発動
敵単体に反撃
対象に命中した場合 自身の PP +1
キリングチェイン
100 - 1 100% - マーセナリー (Lv 10) 敵単体に攻撃
対象を倒した場合 自身の AP +1
コールファイター
- - - - - マーセナリー 傭兵を友軍ユニットとして呼び出す
(呼出上限 : 3 体、スタミナ 0 で自動撤退)
スティング
100 - 1 100% - ホプリタイ 敵単体に攻撃
自身の HP が 50% 以下の場合 威力 +50
ヘヴィカバー
- - - - - ホプリタイ 他の味方が攻撃される前に発動
味方単体を大ガードでかばう
ガーディアン
- - - - - ホプリタイ (Lv 15) 物理攻撃を受けた直後に発動
自身の物理防御力 +20%、ガード率 +20% (重複可)
フォートレス
- - - - - ホプリタイ 味方ユニットのステージ上で受ける戦闘以外のダメージを無効化
(効果時間 : 10秒)
ワイドスマッシュ
150 - 1 80% - グラディエーター 敵 1 列に攻撃
自身が HP 100% の場合 威力 +50
パンプアップ
- - - - - グラディエーター 攻撃を受けた際に発動
自身の HP を 40% 回復
ワイドカウンター
100 - 1 75% - グラディエーター (Lv 15) アクティブスキルで攻撃された際に発動
敵 1 列に反撃
タフネス
- - - - - グラディエーター 戦闘後にスタミナを消費しなくなり必ず弾き飛ばす
(効果回数 : 1 戦闘、駐留している敵には無効)
ヘヴィバスター
100 - 1 100% ガード不可 ウォーリア 敵単体に攻撃
対象が重装系の場合 防御力を 100% 無視
ガードバインド
- - - - - ウォーリア 自身がアクティブスキルで攻撃する前に発動
1 度だけ自身の攻撃にガード封じを付与
アサルトブロウ
100 - 1 100% ガード不可 ウォーリア (Lv 10) 敵単体に攻撃
対象を倒した場合 自身の AP +1
ヘヴィスイング
- - - - - ウォーリア 範囲内の敵ユニットにダメージを与える
(物理威力 : 50、対象がバリケードの場合 1 撃で破壊)
シングルショット
100 - 1 100% 遠隔 ハンター 敵単体に攻撃
イーグルアイ
- - - - - ハンター 自身がアクティブスキルで攻撃する前に発動
1 度だけ自身の攻撃を必中にする
ダブルショット
70 - 1 100% 遠隔 ハンター (Lv 10) 敵 2 体に攻撃
チェイス
75 - 1 100% - ハンター (Lv 15) 他の味方が攻撃した際に発動 (アクティブ)
敵単体に追撃
アローレイン
- - - - - ハンター 範囲の敵ユニットにダメージ。ギミック破壊不可
(物理威力 : 150、対象リーダーが飛行系の場合 ダメージ 1.5 倍)
パワーボルト
120 - 1 100% 遠隔 シューター 敵単体に攻撃
メディカルエイド
- - 1 - - シューター 戦闘終了時に発動
味方 1 列の HP を 15% 回復
対象が HP 50% 以下の場合 回復量 2 倍
スモークボルト
- - - - - シューター 敵ユニット 1 体をアシスト不可・発見不可状態にする
(効果時間 : 20 秒)
パッシブスティール
50 - 2 100% - シーフ 敵単体に攻撃
対象の PP を全て奪い取る
1 ヒット目をガードされた場合は奪えない
イヴェイド
- - - - - シーフ
盗賊のマント
攻撃される直前に発動
攻撃を 1 ヒットだけ回避
トキシックスロー
25 - 2 100% 遠隔 シーフ (Lv 10) 敵単体に攻撃
対象に毒を付与
ゴールドスティール
- - - - - シーフ 敵ユニット 1 体からゴールドを奪う
アサルトランス
100 - 1 100% - ナイト
グレートナイト
敵単体に攻撃
対象を倒した場合 自身の AP+1
クイックカード
- - - - - ナイト
グレートナイト
物理攻撃される前に発動
敵の攻撃を中ガードで防ぐ
ワイルドラッシュ
80 - 1 100% - ナイト (Lv 10)
グレートナイト
敵前後列に貫通する攻撃
対象に気絶を付与
キャバリエール
- - - - - ナイト (Lv 15)
グレートナイト
自身がアクティブスキルで攻撃する前に発動
同列にいる騎馬系の攻撃力 +20% (重複可)
ワイルドラッシュ
- - - - - ナイト 指定位置に攻撃し、範囲内の敵ユニットにダメージ
(物理威力 : 150、対象リーダーが歩兵系の場合 ダメージ 1.5 倍)
ワイルドラッシュII
- - - - - グレートナイト 指定位置に攻撃し、範囲内の敵ユニットにダメージ
(物理威力 : 150、対象リーダーが歩兵系の場合 ダメージ 1.5 倍)
ハッシュ
100 - 1 100% - ホワイトナイト 敵単体に攻撃
対象に命中した場合 自身の PP+1
マジックバリア
- - - - - ホワイトナイト
魔除けのチャーム
味方が魔法で攻撃される前に発動
1 度だけ味方単体の魔法ダメージと状態異常を無効化
(セイバー系を除く)
ラインヒール
- 100 1 - - ホワイトナイト (Lv 10) 味方 1 列の HP を中回
ガードエール
- - - - - ホワイトナイト 範囲内の味方ユニットの被ダメージを軽減させる陣を敷く
(効果量 : 20%、効果時間 : 10 秒)
リベンジアックス
50 - 1 100% - ブラックナイト 敵単体に攻撃
自身の HP が少ないほど威力アップ (最大 +100)
マジックバリア
- - - - - ブラックナイト 攻撃を受けた直後に発動
自身の攻撃力 +20%、防御力 +20% (重複可)
自身の HP が 50% 以下の場合 PP +1
アタックエール
- - - - - ブラックナイト 範囲内の味方ユニットの与ダメージを上昇させる陣を敷く
(効果量 : 20%、効果時間 : 10 秒)
ヒール
- 100 1 - - クレリック
パラディン (Lv 5)
味方単体の HP を中回復
クイックヒール
- 50 1 - - クレリック 味方が攻撃を受けた際に発動
味方単体の HP を小回復
リフレッシュ
- - - - - クレリック (Lv 10) 味方にデバフが付与された際に発動
味方 1 列のデバフを全て解除する
ライフセーブ
- 50 - - - クレリック (Lv 15) 攻撃される直前に発動
自身の HP を小回復し、自身に 1 度だけ致死ダメージを耐えるバフを付与
ヒール
- - - - - クレリック
パラディン
味方ユニットの HP を回復
(回復量 : 50%)
ファイアーボール
- 40 3 100% 遠隔 ウィザード 敵単体に魔法攻撃
対象に炎上を付与
カウンターマジック
- 150 1 100% 遠隔 ウィザード アクティブスキルで攻撃された際に発動
敵単体に魔法で反撃
チェイスマジック
- 100 1 100% 遠隔 ウィザード (Lv 15) 他の味方が魔法攻撃した際に発動 (アクティブ)
敵単体に魔法で追撃
ブレイズ
- - - - - ウィザード 火柱を展開し、範囲内の敵ユニットにダメージ
ギミック破壊不可
(魔法威力 : 10、効果時間 10秒)
アイスショット
- 100 1 100% 遠隔 ウィッチ 敵単体に魔法攻撃
対象に凍結を付与
マジックセイバー
- - - - - ウィッチ 他の味方が物理攻撃する際に発動 (アクティブ)
1 度だけ味方単体の攻撃に魔法ダメージ (威力 50) を追加
マジックミサイル
- 70 1 100% 遠隔 ウィッチ (Lv 10) 敵 2 体に魔法攻撃
グラビティ
- - - - - ウィッチ 重力場を展開し、範囲内のユニットの移動速度をダウン
(効果量 : 90%、効果時間 15秒)
テレポート
- - - - - ウィッチ 自身を指定した自軍施設または味方位置にワープさせる
フォーカサイト
- - - - 同時発動制限 ウィッチ (Lv 15) 他の味方が攻撃する際に発動 (アクティブ)
1 度だけ味方単体の攻撃を必中にする
パッシブカース
- - - 必中 遠隔 シャーマン 敵 1 列の PP -1、行動速度 -10
クイックカース
- - - 必中 遠隔
同時発動制限
シャーマン 敵が攻撃スキルを使用する前に発動
1 度だけ敵単体の攻撃力 -20%、会心不可を付与加
オフェンスカース
- - - 必中 遠隔 シャーマン (Lv 10) 敵 1 列の物理攻撃力 -50%、魔法攻撃力 -50%
クレアボヤンス
- - - - - シャーマン 指定位置の視界を照らし、範囲内の敵ユニットを発見状態にする
(効果時間 : 30秒、範囲内で戦闘した場合 味方の命中 +50)
フォールスラスト
100 - 1 100% 遠隔 ワイバーンナイト 敵単体に攻撃
対象が騎馬系の場合 ガード不可 且つ 威力 +50
グランドカウンター
50 - 1 100% - ワイバーンナイト アクティブスキルで攻撃された際に発動
敵単体に反撃
対象が騎馬系の場合 威力 +100
ディフレクト
- - - - - ワイバーンナイト (Lv 15) 近接攻撃される直前に発動
近接物理ダメージを 1 ヒットだけ 0 にし、自身の回避 +20 (重複可)
ドラグーンダイブ
- - - - - ワイバーンナイト 指定位置に突撃し、範囲内の敵ユニットにダメージ
(物理威力 : 150、対象リーダーが騎馬系の場合 ダメージ 1.5 倍)
ハイスイング
100 - 1 100% 遠隔 グリフォンナイト 敵 1 列に攻撃
対象が騎馬系の場合 ガード不可 且つ 威力 +50
ウイングレスト
- - 1 - - グリフォンナイト 戦闘終了時に発動
自身の HP を 25% 回復
状態異常の場合 回復量 2 倍
フェザリング
150 - 1 必中 - グリフォンナイト (Lv 15) 自身がアクティブスキルで攻撃する前に発動
同列にいる味方の行動速度 +15
ファストエール
- - - - - グリフォンナイト 味方ユニットの移動速度をアップさせる
(効果量 : 100%、効果時間 : 30秒)
シールドスマイト
100 - 1 100% 遠隔 フェザーソード 敵単体に攻撃
対象の防御力 -20%、自身の防御力 +20%
スパイラルソード
100 - 1 100% 遠隔 フェザーソード 敵単体に攻撃
対象の回避 -20%、自身の回避 +20%
アクセラレート
- - - - - フェザーソード アクティブスキルで攻撃された際に発動
自身の行動速度 +20、命中 +30 (重複可)
ダイアーナルガード
- - - - - フェザーソード (Lv 15) 物理攻撃される直前に発動
敵の攻撃を中ガードで防ぐ
昼間の場合 自身の PP +1
ヘイスト
- - - - - フェザーソード 味方ユニットに掛かる戦闘のウェイトを無効化
(効果時間 : 10秒)
ホーリーライト
- 100 1 100% 遠隔 プリーステス 敵単体に魔法攻撃
対象のバフを全て解除
キュアエール
- 50 1 - - プリーステス (Lv 10) 味方 1 列の HP を小回復し、対象のデバフを全て解除
パッシブサプライ
- 50 1 - - プリーステス (Lv 15) 他の味方からパッシブスキルjを受けた際に発動
味方単体の HP を小回復し PP +1
リジェネレーション
- - - - - プリーステス 味方ユニットに対し、戦闘終了毎に HP を回復する効果をかける
(回復量 : 50%、効果回数 : 3 戦闘)
リザレクション
- - - - - プリーステス 味方ユニットにいる戦闘不能者を全て復活させる
(回復量 : 50%)
バーティカルエッジ
100 - 1 100% - クルセイダー 敵単体に攻撃
対象が飛行系の場合 必中になり 対象の防御力を無視して威力 +50
アイアンリッパー
100 - 1 100% ガード不可 クルセイダー (Lv 10) 敵単体に攻撃
対象が重装系の場合 対象の防御力を無視して威力 +50
乙女の鉄槌
- - - - - クルセイダー (Lv 15) アクティブスキルで攻撃された際に発動
敵単体に反撃
自身の HP が少ないほど威力アップ (最大 +100)
デュアルシールド
- - - - - クルセイダー 周囲の味方ユニットがアシスト攻撃と先制攻撃を受けなくする
(効果回数 : 1 戦闘)
ブレードウェイブ
- - - - - クルセイダー 範囲内の敵ユニットにダメージを与える
(物理威力 : 150、対象リーダーが支援可能の場合 ダメージ 1.5 倍)
スライス
100 - 1 100% - パラディン 敵単体に攻撃
対象を倒した場合 自身の PP+1
ホワイトバリア
- - - - - パラディン 味方が攻撃される前に発動
1 度だけ味方単体のダメージを 50% 軽減し、状態異常を無効化
ホーリーガード
- - - - - パラディン (Lv 10)
ホワイトナイト (Lv 15)
聖騎士の盾
物理攻撃される前に発動
敵の攻撃を中ガードで防ぎ デバフを無効化
チェイス
75 - 1 100% - ハンター (Lv 15)
パラディン (Lv 20)
追撃者の腕輪
他の味方が攻撃した際に発動 (アクティブ)
敵単体に追撃
カーネイジ
100 - 1 100% - ダークマーキス・斧 敵単体に攻撃
対象の AP -1
ブラッドチェイス
100 - 1 100% - ダークマーキス・斧 他の味方が攻撃した際に発動 (アクティブ)
敵単体に追撃し、自身の HP をダメージの 50% 回復
対象が状態異常の場合 PP +1
隻眼の戦姫
- - - 必中 遠隔
同時発動制限
ダークマーキス・斧 (LV 5) 戦闘開始時に発動
敵全体の攻撃力 -20%、行動速度 -10
デッドスピニング
75 - 1 100% - ダークマーキス・斧 (LV 10) 敵 1 列に攻撃
対象に気絶を付与
対象が状態異常の場合 威力 +75
バイタルアブソーブ
- - - - - ダークマーキス・斧 敵ユニット 1 体を攻撃し、スタミナを 2 吸収
(物理威力 : 100)
アトラクトII
- - - - - ダークマーキス・斧 範囲内の敵ユニットを自身に向かってくるようにする
(効果時間 : 10 秒、町・砦・本拠地に駐留中の敵には無効)
ポイズンスラッシュ
100 - 1 100% - 毒蛇の剣 敵単体に攻撃
対象に毒を付与
マジックウェポン
- 150 1 100% - ルーンソード 敵単体に攻撃
ブラッドウェポン
100 - 1 100% - ブラッドソード
血濡れのサリッサ
敵単体に攻撃
自身の HP をダメージの 50% 回復
アクティブブレイク
100 - 1 100% - 深紅の突剣 敵単体に攻撃
対象の AP -1
アーテニーストライク
100 - 1 - 必中 スティングレイ 戦闘開始時に発動
敵単体に先制で攻撃
対象を倒した場合 自身の PP +2
ファイアスラッシュ
100 - 1 100% - 灼熱の細剣 敵単体に攻撃
対象に炎上を付与
クラッシュ
100 - 1 100% ガード不可 クラッシュアックス 敵単体に攻撃
対象に気絶を付与
スパイクブロウ
50 - 3 100% - スパイクハンマー 敵単体に攻撃
アイスブロウ
100 - 1 100% - 樹氷の斧 敵単体に攻撃
対象に凍結を付与
トゥルースラスト
80 - 1 必中 - トゥルースピア 敵前後列に貫通する攻撃
ランペイジ
100 - 1 100% - 突撃兵の短槍 敵単体に攻撃
対象に命中した場合 対象の AP -1、自身の防御力 -50%
ファントムウェポン
- 120 1 100% - 幻影騎士の槍 敵単体に攻撃
対象の PP -1
パッシブブレイク
50 - 1 100% - 戦姫のパルチザン 敵前後列に貫通する攻撃
対象の PP -1
ライトニングシェイカー
100 100 1 100% - 白銀のトライデント 敵 1 列に攻撃
対象に気絶を付与
フレイムアロー
100 - 1 100% 遠隔 フレイムボウ 敵単体に攻撃
対象に炎上を付与
ポイズンアロー
100 - 1 100% 遠隔 毒蛇の弓 敵単体に攻撃
対象に毒を付与
シェイドアロー
100 - 1 100% 遠隔 暗夜の弓 敵単体に攻撃
対象に暗闇を付与
パッシブブレイク 
50 - 1 100% - フェザントボウ 敵単体に攻撃
対象の PP -1
ヒールハント
100 - 1 100% ガード不可 異端審問官の弓 敵が回復魔法を使用する際に発動
敵単体に攻撃
対象の防御力を 30% 無視
エリアルシフト
- - - - - 名将の長弓 味方がアクティブスキルで攻撃された際に発動
味方 1 列にバフを付与
飛行に対して攻撃力 +20%、会心率 +40%
ラピッドショット
100 - 1 100% 遠隔
同時発動制限
ラピッドボウ 戦闘開始時に発動
敵単体に先制で攻撃
対象に気絶を付与
ファイアバースト
- - - - 遠隔 クロロティック 戦闘終了時に発動
敵単体に魔法攻撃
対象が炎上の場合 全体攻撃になる
リヒール
- - - - 同時発動制限 祝福のメイス 戦闘開始時に発動
味方 1 列に HP 継続回復を付与
クイックバリア
- - - - 同時発動制限 守護のメイス 味方が攻撃される前に発動
1 度だけ味方単体のダメージを 50% 軽減
ガードハント
- 100 1 100% 遠隔 メルトセプター 敵が攻撃をガードした際に発動
敵単体に魔法攻撃
対象の防御力を 30% 無視
アクトヒール
- 100 1 - - リリックワンド 自身を除く味方単体の HP を中回復
対象の AP +1
プロテクション
- - - - - 聖職者の守杖 味方が攻撃をされる前に発動
1 度だけ味方 1 列のダメージを 50% 軽減
リザレクション 
- - 1 - - 生命の杖 味方単体を HP 1 で復活させる
エンドリザレクト
- - 1 - - レリア司祭の儀杖 戦闘終了時に発動
味方単体を HP 1 で復活させる
サンドストーム 
- - 1 - - 砂塵の杖 敵全体に暗闇を付与
キャバルリーガード
- - - - - 騎馬狩りの小盾 物理攻撃される前に発動
敵の攻撃を中ガードで防ぐ
騎馬系からの攻撃の場合 大ガードで防ぎ PP +1
エアリアルガード
- - - - - 羽狩りの小盾 物理攻撃される前に発動
敵の攻撃を中ガードで防ぐ
飛行系からの攻撃の場合 大ガードで防ぎ PP +1
ライフディバイド
- - - - - 白騎士の盾
白騎士の大盾
他の味方が攻撃を受けた際に発動
味方単体に HP を分け与える
(自身の HP の 50% 分)
ロイヤルガード
- - - - - 青薔薇の盾 物理攻撃される直前に発動
敵の攻撃を中ガードで防ぎ 自身の HP を 25% 回復
クイックカバー
- - - - 同時発動制限 従騎士の盾 他の味方が攻撃される前に発動
味方単体を中ガードでかばう
ウォール
- - - - - 鉄壁のタワーシールド
鉄壁のバックラー
自身に 1 度だけ物理攻撃を無効化するバフを付与
パワーエール
- - - - 同時発動制限 踊り子の腕輪 他の味方が攻撃する前に発動 (アクティブ)
1 度だけ味方単体の物理攻撃力 +30%
ソーサリーコネクト
- - - - 同時発動制限 使い魔のチョーカー 他の味方が魔法攻撃する前に発動 (アクティブ)
味方単体の魔法攻撃力 +50%
自身の魔法攻撃力 -50%
ウォークライ
- - - - 同時発動制限 荒くれタセット 戦闘開始時に発動
自身の物理攻撃力 +20%
チャンス
- - - - 同時発動制限 賭博師のコイン 他の味方が攻撃する前に発動 (アクティブ)
味方単体に 1 度だけバフを付与
対象の攻撃力 +30、会心ダメージ +50%、命中 -50
キュアポイズン
- - - - - 解毒のアミュレット 味方にデバフが付与された際に発動
味方単体の毒を回復
対象の HP を 10% 回復
キュアファイア
- - - - - 火消のアミュレット 味方にデバフが付与された際に発動
味方単体の炎上を回復
対象の HP を 10% 回復
キュアフリーズ
- - - - - 氷解のアミュレット 味方にデバフが付与された際に発動
味方単体の凍結を回復
対象の HP を 10% 回復
キュアスタン
- - - - - 気付けのアミュレット 味方にデバフが付与された際に発動
味方単体の気絶を回復
対象の HP を 10% 回復
キュアガード
- - - - - 封防のアミュレット 味方にデバフが付与された際に発動
味方単体のガード封じを回復
対象の HP を 10% 回復
ガードファイト
- - - - - ガーディアングローブ 攻撃をガードした直後に発動
自身の物理攻撃力 +20%
会心ダメージ +30%
クイックムーブ
- - - - - 追い風のケープ 戦闘開始時に発動
1 度だけ味方単体の行動速度 +15 (自身を除く)
カウンター
150 - 1 100% - カウンターベルト アクティブスキルで攻撃された際に発動
敵単体に反撃
ガードアクト
- - - - - 城塞兵のサバトン 攻撃をガードした直後に発動
自身の AP +1
タフネス 
- - - - - マッスルベルト 攻撃される前に発動
自身に 1 度だけ致死ダメージを耐えるバフを付与
フォローウインド 
- - - - - 天使の羽織り 自身がアクティブスキルを使用した際に発動
味方 1 列の行動速度 +10 (重複可)
対象が飛行系の場合 効果 2 倍
アクトスタンス 
- - - - - 曲芸師の靴 戦闘開始時に発動
自身の AP +1
攻撃力 -50%
ブレイドダンス
- - - - - 踊り子の足環 自身がアクティブスキルをした際に発動
自身の会心率 +20%、会心ダメージ +20% (重複可)
グレイブアクト
- - - - - 墓守のブーツ 味方が攻撃で死亡した際に発動
自身の AP +1
エリアルウイング
- - - - - 飛竜の手綱 自身がアクティブスキルで攻撃する前に発動
1 度だけ自身の攻撃を必中にする
自身の HP が 100% の場合 攻撃力 +20%
バニッシュチェイス
- - - - - 解放者の腕輪 他の味方が攻撃した際に発動 (アクティブ)
敵単体に追撃
対象のバフを全て解除
Sponsored Link